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2024年4月11日

【重要】『看護学教育評価様式一覧(2025年度受審用)』一部内容差し替えのお知らせ(正会員専用ページ)

正会員専用ページの『看護学教育評価様式一覧(2025年度受審用)』に掲載の「様式4 看護学教育評価 評価基準チェックシート」を修正し、差し替えました。
修正箇所は、評価項目2-1、評価の観点6の「観点をどのように点検・評価するのか」と「根拠資料」、観点番号を6から3に繰り上げ、以下順次番号を繰り下げています。

評価項目2-1、評価の観点6

<修正前>

評価の観点 観点をどのように点検・評価するのか
6. 成績評定基準が明確に定義され、周知されている。 科目ごとの評定基準が明記されていること、また大学として成績の基準が明記されていることを、根拠資料を示して、点検・評価してください。

◆根拠資料(履修要項、シラバス、実習要項等)


<修正後>

評価の観点 観点をどのように点検・評価するのか
6. 成績評定基準が明確に定義され、周知されている。 科目ごとの評定基準が明記されていること、また大学として成績評定基準が明記されていることを、根拠資料を示して、点検・評価してください。

◆根拠資料(履修要項、シラバス、実施要項学則、履修規程等)

 

⇒評価項目2-1、評価の観点6を評価の観点3に繰り上げ、以下、順次番号をずらす

評価の観点 観点をどのように点検・評価するのか
1. 各科目担当者はディプロマ・ポリシー、カリキュラム・ポリシーに基づいて教育内容を構成している。 各科目担当者が2つのポリシーを考慮して教育内容を構成していることが分かる資料を示して、点検・評価してください。

◆根拠資料(シラバス、シラバス作成要領等)

2. 時代の要請と最新の知見を

踏まえた教育内容である。

時代の要請と最新の知見を踏まえた教育内容であることを、根拠資料を示して、点検・評価してください。

◆根拠資料(シラバス等)

3. 成績評定基準が明確に定義

され、周知されている。

大学として成績評定基準が明記されていることを、根拠資料を示して、点検・評価してください。

◆根拠資料(学則、履修規程等)

4. 各科目の到達レベルが明示

されている。

到達レベルが明示されているかどうかを、根拠資料を示して、点検・評価してください。

◆根拠資料(シラバス、実習要項等)

※2025年度評価からの適用となりますので、すでにダウンロードされた方はご注意ください。
【2024年4月8日に差し替えています】

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