NEWS

2019年6月4日

【重要】看護学分野別評価に係る評価員の推薦について

一般財団法人 日本看護学教育評価機構会員校の皆様

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より日本看護学教育評価機構ならびに日本看護系大学協議会の活動にご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

皆様のご理解のもと会員登録大学数も順調に伸びてきております。2020年度の試行評価の受審校を決定し、実施に向けて諸準備に取り組んでいるところです。

看護学分野別評価の適正な実施には評価員の養成が重要となります。今年度から評価員の研修・登録を開始する運びとなりました。

つきましては、看護学教育に熱意のある優れた教員を評価員として推薦いただきたくご案内申し上げます。推薦いただいた教員の方々には、まず分野別評価についての基礎研修を受けていただき、その後評価員としての登録をお願いすることになりますことをご承知おきください。なお、基礎研修の時期は9月中旬を予定しております。
今回の評価員の推薦につきましては、本機構の正会員大学に限定させていただきます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
また、
正会員大学の皆様には、6月4日付で案内文書をお送りしております。ご確認くださいますようお願い申し上げます。

評価員の推薦要領については下記の資料をご確認ください。
■看護学分野別評価の評価員推薦要領
hyoukainsuisenyouryo

上記推薦要領に従い、適任者を推薦いただく場合には、2019年7月31日(水)までに、評価員推薦書をご提出ください。
■評価員推薦書(DOCXとPDFファイル、ご都合に合わせてご利用ください)
hyoukainsuisen
hyoukainsuisen

また、推薦いただきました評価員の方には、基礎研修参加希望会場調査表をご記入いただき、併せてご提出くださいますようお願い申し上げます。
■評価員研修(基礎研修)開催概要
kisokenshu1

■基礎研修 希望会場調査表(DOCXとPDFファイル、ご都合に合わせてご利用ください)
kisokenshu2
kisokenshu2

ご不明な点等ございましたら、下記事務局までお問合せください。

【提出・お問い合わせ先】
一般財団法人日本看護学教育評価機構 事務局
〒101-0047 東京都千代田区内神田2-11-5 大沢ビル7階
TEL 03-3526-2436  FAX 03-3526-2437
E-mail office@jabne.or.jp

一覧へ戻る